FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF101 外観

TF101を購入してしばらく経ちましたが今のところとてもいい感じで使っております。
バッテリーの持ちもとてもいいし。





普段は、キーボードを接続して、ノートのように使っています。




キーボードを外すと、気軽に持ち運びができて、気軽に動画や書籍も楽しめます。
ただし当たり前のことですが、タブレット状態だと手で持っていなくてはいけません。これが意外に疲れます。キーボードが付いた状態だと、スタンドに立てかけたように角度を調節できるので、動画を見るときにはキーボードありがいいかも。




キーボードはQWERTY配列で、通常使う分には不便はそれほど感じません。
ただ、Androidなので、ファンクションキーはありません。
名前の変更にF2、更新にF5を使っていた私にとっては、ちょこっと不便を感じます。
そのかわり、いろいろな機能のボタンが配置されているので、これは便利です。

店頭のパンフレットでは、英語配列のキーボードのモデルが載っていました。
「実際は日本語配列になります」的なメッセージが書かれているといいのですが、そんなことは書いていないので、知らない人は悩んでしまうかもしれませんね。

そういえばEeePC買ったときにも、パンフレットは英語配列のものだったような気がします。

結局、わが家のPCは2台ともASUSになっちゃったわけですなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/3-4d8ba3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。