FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEX-5R購入!

最近、ブログから遠ざかってました。
その間、趣味らしいことにあまりハマっていなかったかなぁ・・・。
タブレットを買ったり、PCを買い換えたりと、機械好きの私の心がを動かすことはありましたが、
それをいじくるくらいで終始し、「楽しむぞ~~」的な気持ちがなかなか生まれませんでした。

で、最近カメラに興味を持ちました。
コンデジはこれまでも持っていて、写真を写すことはわりと好きだったのですが、
今回はそれではなく・・・、
「一眼」です!!


IMG_2700.jpg
いろいろな方のブログで人気ですね、SONY α NEX-5R!
買っちまいました・・・。

カタログスペックを見るのが趣味なので、いろいろな機種と比較して決めました。

一眼レフとミラーレスで迷い、軽くて持ち運びやすいということでミラーレスに。
最近のミラーレスはAFのスピードがかなり改善されているとのことで、
NEX-5RはファストハイブリッドAF搭載とのこと。

何といっても、かっこいい!
この外観は人によって賛否分かれるようですが、私はかっこいいと思います。


IMG_2710.jpg
ちょっとピンぼけ・・・(^^;
一緒に液晶フィルターとレンズフィルターを購入したので、早速装着。

すでにちょこちょこと撮影してみていますが、無茶苦茶いいです!
やはり、イメージセンサーの大きさの違いが歴然です。


DSC00090.jpg
これまでは、コンデジ「CANON IXY930is」を使っていました。
タッチパネル搭載の、なかなかな奴でした。

これからは、IXYとNEX-5Rで、いろいろな写真を撮っていきたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/382-57ce987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。