FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉へ Let's go!

3月ももう終わりという先週末、車を走らせて、温泉へ行ってきました!
この季節、あったか~い温泉、しかも露天風呂に浸かって、身も心もすっきりとしたくなるのです(^-^)
天気はすっきり晴天!・・・とまでは残念ながらいきませんでしたが、行ってこられただけで満足でした!

DSC01433.jpg
家のお花もきれいに咲いています。
この日は少し寒かったですが、ずいぶん春らしくなってきましたね。


DSC01428.jpg



DSC01444.jpg
今回の目的地は、平湯温泉「ひらゆの森」。
硫黄泉の温泉で、「湯の花」がたくさん浮かぶ、硫黄臭い温泉です。
時々、硫黄の温泉に無性に入りたくなるんですよ。
だから、平湯は私の大好きな温泉なのです!
露天風呂がたくさんあり、ゆったりのんびり入ってきました。
途中で雨が降ってきてしまいましたが、小雨だったので大丈夫でした。
1時間ほど浸かってきました。


DSC01447.jpg


DSC01450.jpg
山間部なので、雪がまだこんなに残っていました。すっかり雪国です。
気温は車の温度表示で4~6度くらいでした。


DSC01448.jpg
温泉は、安房トンネルのすぐ横にあります。(写真は安房トンネル入り口)
かつてはこのトンネルが無く、狭い道が続く「安房峠」を越えていました。
学生の頃友達と通りましたが、私はバイクだったので「カーブの多い道だなぁ」程度でしたが、車にとっては狭い道が続くので、とても緊張する道でした。
そのころから比べると、便利な世の中になったものです。

温泉に入って無事帰宅。
いい週末になりました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/387-5416f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。