FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEX用レンズ「SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」購入!

ドライケースと同時期に、NEX用望遠レンズSEL55210をポチってしまいました。

とは言っても、決して衝動買いではありませんが。
ボチボチ、標準ズームレンズでは物足りなくなってきていて・・・。
50mm(35mm換算で75mm)まででは、やっぱりもっと迫りたいときがあることに最近気がつきました。
・・・こんなことなら初めからダブルズームキット買っておくんだった・・・。

単焦点レンズを買おうかと迷っていたのですが、ネットのレビューを見ていて、望遠レンズの方が断然使う機会はあるだろうと思い、決めました。



例のごとく、Amazonから段ボール。
上の包みは別便で届いたレンズフィルター。


段ボールをあけると、またまた段ボール。
この中にSEL55210がありました。
この商品、どうもダブルズームキットのレンズらしく、たいした説明書も付いていませんでした。
まあ、お店が保証するそうなので大丈夫ですが・・・。
ほかもこんな売り方なのかな?



左から、別購入のレンズフィルター、レンズフード、そしてSEL55210です。
この商品、ネットでは「茶筒」なんて呼ばれ方をしていますが、本当にそんな感じです。



フォーカス リングとズームリングのみの、シンプルスタイルです。
で、OSS(手ぶれ補正)対応です。



手で持つとこんな感じ。噂通り「茶筒」ですな(^-^;)



ズームすると、こんな感じで伸びてきます。



NEX-5Rに装着してみました。
特別長いレンズでもないのですが、本体が薄いので、レンズの長さが強調されますね。
丸形レンズフードが長いので、なおさらです。
アンバランスな外観ですが、「おお~っ」って感じで、私は好きです。



横に標準ズームレンズ「SEL1650」を並べてみました。
こうやってみると、SEL1650がいかにコンパクトに作られているか分かりますね。

これで、16mmから210mm(35mm換算で24mmから315mm)までカバーできるようになりました。
娘の運動会も近いので、強力な武器になりそうです。

どんな感じに写るのかは、また後ほどアップしたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/392-8601c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。