FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEX-5Rのエフェクト機能を使ってみた

5月ももう少しで終わりになりますね。
GWに撮っていた写真を、アップロードしたままにしていました。
GW後半は、嫁さんの実家へ行って農作業の手伝いをしました。
天気に恵まれ、ぽかぽか陽気の中、のんびり過ごすことができました。

今回、カメラ持参で行ったので、NEX-5RとDSCmini両方でいろいろと自然を撮影してきました。
NEX-5Rには、多彩なエフェクト機能画あります。
今回は、それをいろいろ試してみました。



これはエフェクトなし撮影。



リッチトーンモノクロで撮影。
娘には、「爆弾落とされたみたい」と言われてしまいました(^-^;)



これは何だったかな?何かエフェクトをかけました(^-^;)
解説になっていないなぁ・・・。



これはトイカメラ風だったかと思います。
周辺がケラレたような感じ。
こんな手軽にトイカメラ風な写真が撮れるなら、トイデジ要らんかな・・・。
そう思うくらいエフェクトが多彩で、存分に楽しめました。









ソフトフォーカス。何気ない風景も、いい感じの写真となりました(^-^)



トイデジ風。上の写真と同じ被写体です。



これもトイデジ風。
結構気に入りました。どんなものでも(といったら語弊がありますが)何ともいえないいい雰囲気の写真が撮れます。

NEX-5Rには、アプリ追加機能があり、ピクチャーエフェクト+をインストールすると、より多彩なエフェクトが楽しめます。
いろいろな写真の楽しみ方ができるカメラだと思います。

NEX用のホルガレンズも売られており、欲しいなぁと思っていたのですが、まだ本体機能で十分楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/397-a9d620e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。