FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンコーのDSC miniで撮ってみたシリーズ:GWの散歩

GWから早くも1ヶ月が過ぎようとしていますね。早いものです。
天気に恵まれたあの時に、いろいろと撮りまくっていた写真です。

NEX-5Rと一緒に、DSCminiも持ち歩いていましたので、のんびりとした田舎の風景を撮影してきました。
画質の違いは歴然です(当たり前ですね)。


前回の記事にあった狛犬の所にあったお地蔵さん(?)です。
油絵調の画質が、独特の雰囲気を醸し出していますね。



ファインダーが見えないので、とりあえず何回かシャッターを切っています。
思ったような構図にするのは至難の業ですね。
これはこれで面白い写真になりました。

最近、BONZART Litというトイデジを知りました。
液晶画面が付いていて、3000円を切る価格ということで、面白そうです。
画質は、DSCminiのような油絵調で、似た感じの物なのかとは思いますが、
液晶が付いているのが魅力ですね。
どんな写真が撮れているのか分からないのはかえって面白いのですが、
なかなか思ったように写らないときなんかに、「液晶があったらな」と思うことがあります。

ほしいような気がしますが・・・、無駄遣いかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/398-976644f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。