FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Novo7 Crystal2 スリープ時のバッテリー消費問題への対応

「後ほど」と書いておきながら、早々アップします。

Novo7には大満足だったのですが、使い始めたときから、スリープ時でもどんどんバッテリーを消費してしまっている減少に悩まされました。
使い終わって放置していても本体が熱い状態で、使おうと思ったときにはバッテリーが無い・・・、といった感じでした。
Wifiは、その都度Offにしていますし、その他バッテリーを食いそうなものは見あたりませんでした。
どうも、原因は個体によって違うようで、ネットの情報をいくつか試したのですが、なかなかうまくいきませんでした。

電源を落としてしまえば問題ないのですが、それではAndroidタブレットの利点が損なわれます。

でも、いろいろ調べた結果、解決しました。
少なくとも私の個体はこれで大丈夫でした。

Sleep To Airplane Modeというアプリを導入する方法です。


このアプリは、スリープ状態にしたときにWifiをOffにしてくれるというアプリです。
「おいおい、今までも手動でOffにしてたんだけど」という気分なのですが、
実際にこれの導入で解決してしまいました。



「設定」で、「スリープ時の設定」において、「Wi-FiをOFFにする」にチェック。
「解除時の設定」は、私は勝手にONにされたくないので、「機内モードをOFFにする」にしています。

これで、スリープ状態にした時のバッテリー消費は無くなりました。

ただし、先日設定でHDMIをONにしていたら消費していました。OFFにすると無くなったので、これも注意した方がいいかもしれません。

他の対応で解決した方もいらっしゃるようなので、人によって個体によって違うのかもしれませんが、まだ試していない方がいらっしゃいましたらお試しあれ~。

バッテリー消費問題とは違いますが、WifiのON、OFFが面倒だったので、ウィジェットアプリを入れてあります。

一発でWifi起動。便利です(^-^)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/403-42ea9a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。