FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山に撮影ドライブ

先週、娘とカメラを持ってふらっと山へ出かけました。
最近忙しかったので、カメラを持ち出すのは久々だったような気がします。

バッテリーが減っていないことを確認し、いざ山へ!
NEX-5Rを持って行きました。


夏はやっぱり木々の緑が鮮やかですね。
おまけに山へ行くと風もすがすがしく、とても気持ちがよかったです。



木々の間に、小さな神社を発見。
また狛犬を撮っております(^-^)



ハイコントラストモノクロで撮影。



こちらは絵画調。色合いもきれいで、絵画のようなアレンジになっています。



神社までの登り道の脇を、水が流れていました。
トイカメラ風で寄って撮影。



同じくトイカメラ風で。


DSCminiも持って行ったのですが、今回はほぼNEX-5Rのみで撮影。
トイカメラを持って行っておきながら、一眼のトイカメラ風で撮っているとは・・・。
でも、いくらトイカメラ風とはいっても、画質がきれいなんですよね・・・。
トイカメラには、一眼のエフェクトには出せない「味」があります。
一眼のエフェクトはあくまで「○○風」ですから、トイカメラ風の高画質画像となります。
NEX-5Rのエフェクトは多彩ですから、本当に楽しめます。

そうそう、最近2つ目のトイカメラを購入しました。
衝動買いのようなものですが・・・(^-^;)
また今度紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/404-a9405cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。