FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつかの神社を撮影散歩

お盆となりました。8月も半ばになりましたね。
私は今日は仕事に行っていました。さすがに出勤の人は少なく、今日は呼び止められることもなく、自分の仕事に専念できました。

今年の里帰りは一足先に、週の初めに行ってきました。
山間の田舎なので、気温は低くないのですが、湿度が低いこともあり、とても快適に過ごすことができました。
扇風機すらいらないのですよ。夜は気温が下がって寒いので、締め切って寝ていました。

今回は、実家近くのいくつかの神社を巡ってきました。
娘達とともに、カメラをいくつか持って出かけてきました。
まずはNEX-5Rで撮影した写真です。



お稲荷さん。
自宅の近くにはこのような神社はないので、ちょっと新鮮。
赤い鳥居がいくつも続き、狐さんがたくさんいました。
小さな狐の置物はとてもかわいかったです。



これは神社ではないです。お墓近くにあったお地蔵様です。
古い感じがなかなかいいです。
そういえば春先にもこれを撮影したような・・・。



こちらは八幡神社の狛犬です。
なかなか凛々しい表情ですね。

そういえば、神社へ行く度に狛犬を撮影しているような・・・。
一口に狛犬と言っても、それぞれ違っていて面白いんですよね。



ペアの方です。
じっと見ていると、こちらの心まで見通しているような、聡明な表情ですね。



実家近くの神社。
これは犬?狐?
ぱっと見、小熊に見えるのですが・・・(^-^

私の住んでいるところはもっぱら犬だったのですが、こうやっていろいろ見てみると面白いものですね。



「おすわさま」。
カメラのエフェクト機能「トイカメラ風」で撮影。



実家の庭先には、コスモスがたくさん咲いていました。
もともと花の多い家なのですが、夏はさすがに春よりは種類が少ない様子。
その中でもコスモスはきれいな色をしていました。

もっと山の様子を撮りたかったのですが、今回の里帰りは短かったので、神社巡りくらいしかできませんでした。
秋になればまた違った表情を見せてくれると思うので、また来たいと思います。

さて、この散歩にはDSCminiやBonzart Litも持って行ったので、写り方の比較をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/407-564bd624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。