FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TranscendのMP320が壊れちゃった・・・

長らく愛用していた、私のオーディオプレーヤー、
トランセンドの「MP320」がとうとう逝ってしまわれました・・・。


これ、気に入っていたんですけどね。
容量8GBあるし、軽いし、USBコネクタで直接PCに挿せるし。



ここ最近、ちょっと怪しかったんですよね。
充電しても目盛り1つ、時には目盛りが一つもなかったりして。
で、表示だけの問題かと思いきや、使っていると突然切れてしまう。
確かにバッテリー切れのようなのです。

通常はバッテリーが無くなると、「Low Battery」と点滅してOFFになるのですが、
最近は突然のブツ切れ。ぜんぜん使い物にならなくなっていました。

そしてついに、フル充電から1分持たなくなってしまいました・・・。
残念です。結構気に入っていたので・・・。


早速、ネットで安価のプレーヤーを探してみましたが、
候補はやはりトランセンド。
MP320の後継機が2つ出ていました。
MP330とMP350です。

MP330は前期モデルと後期モデルがあるようで、現行モデルは評判が良くないようです。
確かに以前はあった倍速再生が無くなっていたり、
以前は早送りの長押しでスピードが加速してくれていたのが、ずっと一定速度のままになったようです。
おまけに早送り中の音声は聞こえなくなったようです。←これ、ラジオ番組の時には重要!
MP320ではできたんですけどね。
液晶も2行表示だそうです。(MP320は3行表示。2行なんて不便じゃないかい?)

MP350は機能的には、
このMP330後期モデルからライン入力を省き、フィットネスモードを付けた・・・といった感じでしょうか。
だから、困った点はどうもMP330と変わらないようです。
あと、USBコネクタが無くなり、MicroUSBでコード接続となっています。

価格差は500円くらい。


こうやって調べてみると、できることならMP320をもう一度買いたいくらいです。
でも、ファイルの転送速度や起動時間がめっちゃ遅かったしなぁ・・・。
新しいやつは、そのくらいは改善されていると思うのですがね。


どちらにしようか悩んだ結果、最新型のMP350を買うことにしました。
決め手は、USBコネクタがない分コンパクト、耐衝撃、防滴加工、裏面にクリップ付きなど。

MP320を使っていた私にとっては、音質や操作性などはもう慣れっこなので対して問題にしていません。

とにかく安い!
8GBで3980円です。

早速ポチリ。配達待ちです。

MP320は、バッテリーが逝っちゃっただけなので、
USBメモリとして、車のオーディオ専用にしたいと思います。

早く来ないかな。楽しみです(^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ



   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/412-24bc20d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。