FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF101で初代iPod Shuffleを充電できそうだ

先週に続いての3連休開始!
今週は天気が良くなりそうで何よりです。
今日は仕事を忘れて、1日のんびりしました(^-^


先日オーディオプレーヤー「MP350」を買いましたが、
初めてデジタルオーディオプレーヤーを買ったのは、
確か8年前だったかな・・・?初代のiPod Shuffleでした。
容量は512MBでしたが、小さな本体にたくさんの曲が入ることに感動した覚えがあります。
Windows2000のPCにiTunesを入れて運用していました。

その後、iTunesがWin2000を切り捨ててしまい、
取り残され感を感じながらも使っていましたが、
iTunesでしか運用できないという仕様がひっかかり、
より大きな容量で、D&Dでファイルを追加できるMP320を買ったわけです。


その後も、iPod ShuffleをD&Dで運用できる「iPod shuffle Database Builder」を見つけ、
D&DでiPod Shuffleを使ってきました。
「iPod shuffle Database Builder」は2バイト文字はだめなので、
オールディーズ専用プレーヤーにしていました。

しかし、PCのUSB端子からしか充電できないのが厄介で、
あまり使わなくなっていました。
だって、わざわざPC立ち上げて、充電している間PCを付けとかないといけないので・・・。
我が家のPCにはOFF時でも通電するUSBがないのです(^-^;

今回、ふと思い立ってアンドロイド機のTF101に挿してみたところ、
充電を示す黄色ランプ点滅が始まったではありませんか!
これは便利。
アンドロイドはPCと違っていつも立ち上がっているし。


ドックの充電をしながら挿していますが、
画面を外してドックのみでShuffleの充電できるかなと思って外してみたところ、
・・・ダメでした。画面を外したとたんに点滅が消えました。
やっぱりPCなどで認識してもらわないと充電が効かないみたいです。


またちょこちょこ使えそうです(^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/417-e69dba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。