FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはバス&徒歩もいいもんだ

先週末、ふと思い立ってバスに乗って出かけました。

車で行けば15分のところ、のんびりバスに揺られて、バス停からも歩いて、トータル1時間弱。
天気も良く、ちょっと暑いくらいでしたが、気持ちよく歩いてきました。

仕事を済ませて、帰りもバスで街へ出かけました。
カメラを持って行ったので、思い立ったところでシャッターを切りながらのんびり歩いてきました。


子どもの頃、学校からの帰り道などで、道ばたの草や石ころにもよく目を向けたものですね。
小さな用水に葉っぱを流して友達と競争したり。
大人になって車に乗るようになると、そんなところに目を向けることなど無くなってしまいました。

若い頃は、車に乗れるようになるとどこへでも行ける気がして、それが嬉しかったものですが、
今になって、再びのんびり歩く楽しみを感じるようになりました。

ふと思い立って足を止めたり、じっくりとその場に留まって雰囲気を楽しんだり。
歩きならではの楽しみってありますよね。

普段はそんな時間的余裕がないということもあるのですが、
とても楽しくて、心もリフレッシュできたので、またいろいろなところへ行きたいなぁと思います。



かつての堀の跡(らしい)



昔よく遊んだ神社の境内。
この木に寄りかかって友達とよく話したものです。



結構たくさん写してきたと思ったのですが、
結局、他愛もないところでばかりシャッターを切ってしまったなぁ・・・という感じでした。

秋になり涼しくなってきたので、いろいろ行けそうですね。楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/419-d5694337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。