FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eマウントレンズ「SEL50F18」が届きました!開封してみた。

SEL50F18をポチってから、「まだかなぁ~」と日々楽しみにしていたのですが、
1週間の仕事が終わった金曜の夜、帰宅するとレンズが届いていました!


「α」のマークがいいですねぇ。
そういえば、SEL55210を購入したときは、こんな箱じゃなかったような気がします。
たしか、段ボール色一色だったような・・・。




はい、確かにSEL50F18でございます(^-^
よく見ると、いろいろな国の言葉で「交換レンズ」と書かれているようです。




今回購入したのはブラックです!
ここにちゃんと「Black / Noir」と書かれてあります(というか、貼ってありました)。
とにかく、ブラック仕様が発売されたのは嬉しい限りです。
待った甲斐がありました!

黒ボディにはシルバーのレンズでもいいか・・・とも思ったのですが、
「黒が出るということは、待ち望む声があったということかな」と考えると、やっぱり黒にしようかと思ったわけですよ。




はい!こちらがSEL50F18ブラックです!
もうすでにフィルターを取り付けてあります。開いて速攻で付けちゃいました。
本体は艶のある黒色です。
フォーカスリングは、シルバー製品ではグレーだったのが、こちらはブラックになっています。




フィルターはケンコーのPro1D。
木曜日にいち早く届いていたのですが、ようやく収まるところに収まりました(^-^




標準レンズの横に並べてみました。
標準レンズであるSELP1650はかなりの薄型設計なので、並べると結構差があるように見えます。
NEX-5R自体も薄型なので、これを取り付けるとレンズの存在感が増して迫力が出そうです(^-^




取り付けてみるとこんな感じです!
薄型ボディのNEXでは、標準レンズでもレンズの存在感がありましたが、SEL50F18になると、一段と迫力がありますね。
長さでいくとSEL55210の方が長いのですが、こちらの方が「太く短く」といった感じで、いいですね(^-^




別アングルで。
今のところ、ネットでブラックの画像がまだ少ないようですので、何枚か出しておきますね。
購入の参考にされてください。




黒ボディには、シルバーでもいいんですよ。いいんですけど、黒はやはりマッチしますね。
そこは、それぞれの好みかと思います。実際私もブラックが出た後でもシルバーにしようか迷いましたから。

ただ、もし万が一ボディを白やシルバーなどの別の色に変える場合は、シルバーの方が合うかもしれませんね。
黒は黒専用かな。( 色合い的な意味です。 機能的にはもちろん使えるけどね。)




フードもついていました。
花形の方がかっこいいと思うのですが、
50mm(35mm換算で75mm相当)だと、花形である必要性はないということなのでしょうね。




フードを付けると、これまた結構な長さになります。


前回購入したSEL55210は、必要性を感じて購入したものでしたが、
今回のSEL50F18は、単焦点中望遠レンズということで、ズバリ「趣味」ですね。
いよいよ私もレンズ沼にハマりだした感が出てきました(^-^;

早速家の中をちょこちょと撮ってみましたが、ボケ具合がすばらしい!
レンズ交換の楽しみを実感しました。

3連休なので、早速どこかに撮影散歩に出かけたいなぁと思います!

よろしければ一押しを(^-^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・ 撮影機材へ





 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/424-edec1841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。