FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社の散策が大好きです

神社って、木々がたくさん生い茂り、古くからの人の営みも感じられるので、とても好きな場所の一つです。
小さな神社、大きな神社、新しい神社、古い神社・・・いろいろありますが、やはり歴史を感じられるところが良いですね。
ちょっとしたときにカメラを抱えて散歩に行っています。

今回はNEX-5R+SEL50F18で撮影してきました。



大きな木々には、自然と人が一緒に歩んできた歴史を感じます(^-^










この木一本も、自分の人生よりずっと長い歴史を刻んできたのでしょうね。





人の営みと自然の調和。
これまでの日本人って、「自然の中に」生きてきた気がします。
最近は、「支配しよう」としている気が・・・。






今回は、SEL50F18を持ち出しています。
ボケ具合の試し撮りも兼ねていますが、いや~、なかなかよくボケてくれますね。






写したい物を、鮮明に描写してくれる感じです。
キットレンズとは違いますね~~。




人が造ったシリーズ3発。











竜や狛犬は、神社によって本当に様々。これだけを撮り比べても本当に面白いです。
風雨で劣化したり、苔むしたりすると、周りの自然にとけ込んでなかなかなものです(^-^




植物に囲まれる中、上を見上げると、
静かな中にも命のせめぎ合いを感じます。


今回はまだ紅葉の時期ではなかったのですが、
これからはもっと色鮮やかな写真が撮れるかなと、期待しています。

・・・そうそう、今回Bonzart Litでも撮影してきましたよ~。
それはまた次回にでも・・・(^-^




よろしければ一押しを・・・
にほんブログ村 写真ブログへ



   

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/433-adea50a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。