FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月の里帰りで、ゆったりカメラ三昧

年が明けて、2014年がスタートしましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

久々の投稿になります。
昨年末は何かと慌ただしく、なかなかアップする余裕がありませんでした。
というか、趣味に走る余裕もなくて・・・。
私の住んでいる地域は、この季節天気も悪い日が多く、カメラも持ち出せずにいました。

今年も何かと忙しい日々になるかと思いますが、
無理せず、マイペースでアップしていきたいと思います。


さて、正月の帰省でのんびり田舎生活を満喫してきました。
気温は低いですが、天気にも恵まれ、カメラを持ち出してちょこちょこと撮影して回りました。
やっぱり天気がいいのはいいですね~~。



お墓の脇のわき水では、木の枝が凍り付いていました。
水はとても澄んできてきれいです。




霜柱がそこら中にありました。娘達は、踏んづけて楽しんでいました。
私の住んでいるところは雪は降りますが、気温は頻繁には氷点下にはならないので、霜柱はあまり見かけません。
土の場所も少ないですからねぇ。




こうやってじっくり見ると、面白いものですね。
自然のすごさを感じます。




実家近くの有名なお寺さんにて。
この時はNEX-5Rのキットレンズである「SELP1650」を付けていきました。
「SEL50F18」ほどではないのですが、なかなか健闘していますね。



こちらもキットのズームレンズ。
ん?F5になってるぞ・・・。オートで撮ったんだったかな?
覚えてません。


今回「SELP1650」「SEL50F18」「SEL55210」の3つのレンズを持って行きましたが、
家の周り撮影では「SEL50F18」、ウォーキングの際には「SELP1650」を付けていきました。
NEX-5Rの、小さくて持ち出しやすさは最近特に実感しています。
α7&α7Rが発売されましたが、5Rのコンパクトさにはかないませんね。



「SEL50F18」で嫁さんを撮影してみましたが、さすがポートレートに最適な「神レンズ」、
ウデのない私でもムチャクチャきれいに撮れて、大満足でした。

今年も楽しんでいきたいと思います!(^-^



よろしければ・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/436-4cebc032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。