FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月に子ども達が撮影した写真@IXY 930is

正月の里帰りで、ゆっくり散歩写真を撮っていましたが、
NEX-5Rの他に、「IXY930is」「Bonzart Lit」「DSCmini」も持って行っていました。

私は専ら5Rを使っていましたが、残りのカメラは娘達が持ち出して、散歩写真を撮影していました。
私の娘は、中学生と小学生ですが、私の影響でカメラで撮影するのが好きなようです。
特にトイカメラであるLitやDSCminiでの撮影がお気に入りで、何でも撮影しまくっています。

撮影は別行動だったので、何をどんな風に撮影してきたかは分からなかったのですが、
PCに取り込んでから見てみると、なかなか面白い写真を撮ってきていました。


今回は、コンデジの「IXY930is」で撮影した写真をアップします。
このコンデジは、3年半前に購入した我が家のお手軽メイン機です。
タッチパネル付きのカメラで、写りもなかなかよく、手軽に持ち出せるので重宝しています。



寒い午前中に出かけたときの写真です。
葉に霜が降りています。
天気はとても良かったです。




露がついていい感じ(^-^




コンデジでも、これだけ寄って撮影すると結構ボケるものですね。




枝から垂れる氷。
透き通った感じがきれいです。




森にて逆光で。
5倍ズーム機なのですが、広角側はどのくらいなのでしょうか。
木々のパースも結構ついています。



コンデジは、手軽にきれいな写真が撮れるように工夫されているので、
パッと構えてパッとシャッターを切るだけで、きれいな写真がどんどん撮れますね。

下の娘が好んでコンデジを使っています。

娘達は、構図やら何やらなんてことはいっさい気にせずシャッターを押すので、
逆に、面白い写真をよく撮ってきます。

今後も、面白いのがあったらアップしますね(^-^



よろしければ・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/437-c7156bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。