FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月に子ども達が撮影した写真@Bonzart Lit

今回は、Bonzart Litで撮影した写真です。
これも娘が撮った写真です。

Litは、DSCminiと同じような油絵調の写真が特徴です。
それに加え、エフェクト機能があるので「写真を楽しむ」ことが出来ます。
そして何より、液晶画面があるので、構図を確認しながら撮影することが出来ます。



テーブルの上を撮影したようです。
ネガ効果で撮影しています。
ネガにするだけなら、撮影した後にアプリなどで編集も出来ますが、カメラ1つで出来るところが良いですね。
青いプー・・・(^-^;




山道のローアングルでしょうか。
ローアングル撮影なんか教えたことないのですが、娘が自分なりにアレンジしているようです。




山もネガで撮影すると、ひと味違った雰囲気の写真になりますね(^-^




頭の上にカメラを乗せて、影を撮影したそうです。
こういう発想が面白いですね。




実家の裏の山には自然がいっぱいです。
こちらは、冬や比較的天気の良い日が続くところなので、散歩に出かけたくなりますね。
寒いですけどね。最高気温が-1℃とかですから(^-^;




真っ直ぐなのは、杉の木です。
ネガで撮ると、面白い雰囲気になりますが、
この写真をアプリなどで色を反転させると、当たり前のことですがもとの色合いの写真になります。
戻してみるといかにもトイカメラ的なチープな画質なのですが、
ネガ作品だと、それなりですよね。




こちらはフレアがかかってます。



たぶん逆光で撮ったんでしょうね。
ネガだと白黒逆転なので、黒い固まりになっています。




こちらは、どこか地面を撮ったのだと思いますが、
下の写真とずいぶん色合いが違います。
この写真か下の写真のどちらかにエフェクトがかかっているのでしょうか。
よく分かりません。




こちらの方が、自然な色合いなような気が・・・。


今回は、娘がカメラを借りていって、山道散歩でいろいろ撮影した写真をアップしました。
コンデジ、DSCmini、Litそれぞれに特徴があって面白かったです。

私は最近NEX-5Rを持って出かけることが多いのですが、
トイカメラで気軽に、そしていろいろな写真を楽しむという撮影も本当に楽しいものです。
設定や構図にとらわれず、自由にシャッターを押す撮影は、頭もリラックスしながら心がリフレッシュできる気もします。

また機会があったら、トイデジを持ち出して楽しんでみたいと思います(^-^
でも、私の地域は冬は天気が良くないので、思いっきり楽しめるのはもう少し後になるでしょうか・・・。



ブログ村に参加しています。よろしければ・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/439-91746008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。