FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書類や雑誌電子化の強い見方!ディスクカッター「DC-210N」購入!



買うかどうしようか悩んでいたのですが、思い切って買っちゃいました!
ディスクカッター「DC-210N」です。

我が家にはScansnapがあり、書籍や書類の電子化を進めていて、
「裁断機があったらなぁ・・・」と思っていたわけです。

このディスクカッターは10000円ほどの安価だったので、これは買いだ!と買ってみました。




商品のふたを開くときって、いつもワクワクしますね(^-^




A4対応です。A3の紙を半分に出来るので、私の場合はこれでOKです。
マグネット式の紙押さえが付いているので、一度セットしてしまえば同じ大きさで次々裁断できます。




左手前にふたがあり・・・、




開くと、替え刃が入っていました。
しばらくは購入しなくて済みそうです。




手前にあるハンドルをセットして切る方式。
ハンドルを上げているときにはこのように刃が上がっています。




ハンドルを下げるとこのように刃が下がります。
ロックされるため、上から押しつけることなく前後させるだけで紙が切れてくれます。
押しつけて切ろうとするとマットが切れてしまうので、力を入れずに刃を動かした方がよいです。




替え刃のスペースには、マットのスペアまで入っていて、ありがたいです。





このモデルは同時に40枚まで裁断可能です。


もうすでに、数冊の雑誌を裁断してみましたがとても便利で、買ってよかったと思います。
厚い雑誌は、前もってカッターで薄く分ける必要はありますが、その作業自体はそれほど大変ではないので、苦労することはありませんでした。

雑誌って、なかなか捨てられないんですよね。
雑誌全体が必要でなくても、部分的に「ここはとっておきたい」という記事があるととっておいてしまっていました。

今回電子化することで場所をとっていた雑誌をどんどん処分することができました。
しかも見たいときにすぐ見られるっていうのはいいものです。

これからもじゃんじゃん活用していきたいと思います!(^-^





ブログランキングに参加しています。
よろしければ一押しを・・・(^-^
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/449-d957dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。