FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7インチタブレット「Slate7 Extreme」を買っちゃいました!

3月は忙しい日々が続き、あっという間に過ぎてしまいました。
忙しいなりに、とても充実した日々を過ごすことができました。

ですが、趣味に走る時間をなかなかとることができず、ブログの更新もなかなかできずにいました。

4月に入ってから、忙しくなくなったわけではありませんが、ちょっと一息ついでにこの記事を書いています。



さて、購入してからしばらく経つのですが、7インチタブレットをもう1台買ってしまいました(^-^;


アマゾンでポチったのですが、Joshinwebからの発送です。
3月末は増税前の駆け込みが相当あったようですが、
このタブレットはそれより若干早めに買ったので、注文してからすぐに送られてきました。



7インチタブレット、HP(ヒューレットパッカード)の
Slate7 Extreme!
Tegra4搭載、バスレフスピーカー搭載、HDMI接続可能、Bluetooth、GPS、
そして何より嬉しいのがスタイラスペン搭載モデルです!
この性能で、2万円ちょっとというのはとてもお買い得だと思ったので、
思い切ってポチってしまいました。




ふたを開くと本体が出現!
どこかのうんちゃらパッドのようです。
最近はこの手のものが多いようですね。




USBはマイクロタイプ。
充電用のコネクターが付属です。2Aです。
私の所には2Aは無かったと思うので、これを使う必要がありそうです。




クイックスタートなどの紙類。
取説は付いていませんので、ダウンロードする必要があるようです。
すっきりしていていいのですが、私みたいな取説マニアにはちょっと寂しいです(^-^;
じっくり読んでいじくる・・・みたいなのが好きなのですけど。




こちらが本体です。
両サイドにスピーカーが付いていて、なかなか格好いいと思います。
すでに別に購入した液晶保護シートを貼っています。
私はテカるのが好きではないので、アンチグレアのシートを付けています。




裏面はシルバー加工です。
一見金属ですが、プラスチックです。
質感はそれほど悪くはないと思います。




これが注目のスタイラス!
縦に持った時に右下から、横持ちした場合は右上から出てくることになります。




上面。
右から電源ボタン、オーディオジャック、MicroHDMI、MicroUSB。
MicroUSBの穴は、バスレフ用の穴を兼ねているそうです。おもしろい作り!




こちらがバスレフ穴。
音に関してはこだわっているようですね。




電源を付けた状態。
液晶もなかなかきれいです。
縦持ちにすると、上下がスピーカーとなります。
以前使っていたnovo7と比べると、このスピーカーの分だけ大きいです。




スタイラスのペン先は、結構細いです。
静電式のタッチペンだと、先が太いのがふつうです。
というか、太さがないと動作しません。
デジタイザ式でないのにこの細さはどういう仕組みなのかな?
とにかく、この細さは感圧式のX02Tを使っていたとき以来の使いやすさです。




スタイラスの反対側も使えます。
こちらは斜めカットされており、ペンの向きによって線の太さが変わるという優れものです。




今回はエレコムのカバーも一緒に購入しました。
このカバーは、Slate7 Exにジャストフィットで、かっちりとはまってくれます。
枠のないケースなので、とてもスマートです。




横向きでは、このように立てることができます。

このタブレットのよさは、
Tegra4搭載で、動作が速いこと。日常使いで引っかかりはほとんどありません。
そして何より、スタイラスを使用した使い方が秀逸なことです。

これまで使っていたnovo7では、タッチペンもうまく動作しなかったのですが、
このSlate7 Exはスタイラスによって手帳のような使い方ができそうです。

・・・とここまで書くのに、数日かけてしまいました。
なかなか時間がとれず、息抜きの時間で少しずつ書いてきました。

春になり、花もたくさん咲くようになったので、カメラを持ち出していろいろ楽しみたいと思っていますので、
これからもぼちぼち、アップしていきたいと思います!


  




ブログランキングに参加しています。
よろしければ一押しを・・・(^-^
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/454-71f668f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。