FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな春のひととき

私の地域でも、桜が満開状態になってきました。
昨日も近くの公園へ出かけましたが、たくさんの桜がとてもきれいに咲き乱れていました。

春は色とりどりの花が咲き始め、気持ちがいいですね。


さて、先々週に里帰りをしてきました。
内陸の山手なので、桜はまだまだつぼみ状態。
その代わりに梅がきれいに咲いていました。

天気も良かったので、久々にカメラを持ち出して散歩してきました。



このころは、私の地域では桜も咲き始め程度だったのですが、
こちらでは、梅が満開状態でした。
天気も良く、青空に梅の花が何とも気持ちがいいです。












庭の階段を上がったところに、老木らしき梅があります。
咲き方も控えめで、一部の枝にちょこちょこと咲いていました。
この木の下に座ると、周辺の風景も一望できて、気持ちがいいのです。




家の周りに水仙も植えられていました。
水仙っていろいろな種類があるのですね。知りませんでした(^-^;












上の梅の木から。
梅ばかり見て写したら、山並みと梅の木が重なっちゃいましたね(^-^;
まあ、こんな感じでのどかな風景が広がっています。












家の庭から、その上の道沿いにも、たくさんの水仙が植えられていました。
やっぱりお花がたくさんあるといいもんですね。
「春」!って感じがします。

それほど何回も里帰りはできないのですが、私は春の里帰りがとても好きです。
次回はGWに行けるかと思いますので、今から楽しみにしています。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ一押しを・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/455-2df07794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。