FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を追いかけて・・・

仕事に追われ、なかなか趣味に走れない日々が続いていました(^-^;

うかうかしているうちに桜前線もあっという間に過ぎ去っていってしまいました・・・。

それでもまだどこかに咲いていないかと、
先週、桜を追いかけてカメラを持って山の方に出かけてきました。

今週にはいるとさすがにどこも散ってしまっていますが、
1週間前の山手には、まだきれいに桜が咲いていました。





朝方に散歩に出かけたら、とても気持ちがよかったです。
休日の朝はのんびり過ごしてしまって、気が付いたら昼になることが多いのですが、
朝から出かけると、その後の時間がたっぷりある気がしてとてもよかったです。
これからは、休日の朝を有効活用したいと思います。




ぼちぼち葉っぱも出てきているんですがね。
引き気味で撮るといい感じ(^-^




天気も良くて、木々の中にいると、こちらもリフレッシュできますね。




根っこって予想以上に広く広がっているんですね。
力強さを感じます。




SEL50F18にて。
ちょっと影気味になっちゃった・・・。








50mm(35mm換算で75mm)だと、切り取る感じの撮影になります。
散歩に持って行くと、結構使い方に困ってしまいます。
散歩って、広角で撮影したいときが多いので、やっぱり狭いんですよね。
でも、ちょっとした時に使いたくなるんですよ。
こんな場面などで。

F1.8通しのズームレンズなんていう都合のいいレンズありませんかね
あっても高そうだけど(^-^




枝からちょこっと咲いている花がかわいい・・・。








林業試験場の公園だけあり、この公園にはいろいろな桜がありました。
桜以外の花もね。
もう少しすると、ツツジがきれいに咲き出します。
その時にまた来たいと思います。

さて、今週末も実はカメラを持って出かけました。
嫁さんに「藤の花がきれいな頃だ」と言われて出かけたのですが、
行ったところにはまだ少ししかありませんでした。

Eマウントのレンズを持っているだけバッグに詰めて撮りに行ったのですが・・・(^-^;
そのオチはまた今度にします。

明日がんばれば明後日またお休みなので、そこら辺でアップできるかな。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ一押しを・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/457-e32b578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。