FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新です・・・(^-^;

お久しぶりです<(_ _)>
元気に生きておりました。

仕事がバタバタと慌ただしく、気が付けば7月も終わりに近づいてしまっておりました。
思えば、何週間もカメラにも触らず、どこへも撮影に出かけていませんでした。

今日、久々にカメラを持って出る気になったので(時間的余裕もできたので)、思い切って出かけてきました。
・・・といっても、近場ですけどね。


いつの間にやら暑い日が続くようになりました。
春先は花ばかり探していましたが、最近は撮りたい花も少なくなり、
おまけに暑い日ばかりなのでどこへ行こうかと考えましたが、
やっぱり涼しそうな所にしました(^-^


山手の方へ車を走らせ、滝へ到着。
水しぶきも気持ちよく、とても涼しかったです。
今朝雨がたくさん降ったので、水の量も普段より多い気がしました。




崖を降りていったところにあるので、
下から見上げると断崖から豪快に水が落ちてきてます。



シャッタースピードを弄って撮影。
三脚を持って行かなかったので、手持ちで撮影。
1/8sでこんな感じになります。




1/4sまで遅くしてみました。
ブレないように手で持つのが大変・・・。




ここまでくると、白い布のようです。




今朝の雨の影響か、川の水が結構濁っています。

何人かの若者たちが岩の上から楽しそうに川に飛び込んでいました。
結構肌寒くて、しかも川の水は冷たいだろうに。
私にはできません(^-^;












この時期になると、稲も穂を付けだしています。


今日は本当に久々の撮影ドライブでしたが、
持って行ったものといえば標準ズームを付けっぱなしのNEX-5RとBonzartLitのみ。
「撮影に凝る」というより、散歩がメインで気軽にシャッターを切ってきた感じです。
久々のカメラに、「え~っと、ホワイトバランス変えるのはどこからだっけ」てな状態でした(^-^;


でも、やっぱりカメラはいいですね!
きれいなものや、画になりそうなものを探しながら歩くと、心がリフレッシュされるようです。

これからも暑さに負けずに出かけていきたいと思いますp(^-^)q




ブログランキングに参加しています。
よろしければ一押しを・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/462-552c7464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。