FC2ブログ

趣味るが勝ち!

気ままな、趣味のブログです。最近はカメラ&撮影にハマっています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじ


F/5.6 50mm 1/100s ISO-100

5月に撮影した実家のもみじです。
小さい頃はそれほど気にかけていませんでしたが、
秋でもないのに紅葉しています。

調べてみると、春に赤いもみじの種類もあるようですね。
知らんかった・・・。

小さい頃から、いかに周りを見ていない子だったか実感・・・(^-^;




F/5.6 50mm 1/250s ISO-100

今回はSEL50F18、単焦点の出番。
なかなか見事な紅葉です。




F/1.8 50mm 1/800s ISO-100

開放で。
さすがポートレートレンズだけあって、
もみじの葉がモデルさんのようですね(^-^



F/1.8 50mm 1/1600s ISO-100

開放でここまで近づくと、ピント位置が難しい・・・。


もう7月に入ってしまい、この写真も今では結構前のものになってしまいました。

でも、写真って「その時」の「その場面」を切り取って残してくれるので、
あとで眺めてみるのもいいものですね。
その時の思い出なんかもよみがえってきたりして。


この写真を撮った日は、実家の近くでバーベキュー大会があり、
娘と行ってきたのですが、久々に私の母も一緒にのんびりと歩いて家まで帰ってきたときのものです。
昔小さな時によく通った道を、昔を思い出しながらのんびり歩いた記憶がよみがえってきました。

またカメラ片手にいろいろうろついてみたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ一押しを・・・(^-^
にほんブログ村 写真ブログへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1dunk.blog.fc2.com/tb.php/463-03872860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。